産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント試験対策 BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

今、実技試験について気になっていることを誰かに聴いてもらいたいと思っていませんか?

 

キャリコン実技試験、産業カウンセラー試験実技試験が徐々に近づいてきています。

 

その中で、なにかココロに引っかかり、気になっていることはありませんか?

 

試験を受ける人、全員にその想いはあります。

 

その気になっていることを、一人で、つまり、自分自身で上手に解消できる方もいますが、うまく解消できないままもやもやを抱えている人もいます。

 

そのもやもやが何か良い効果をもたらすのであればうれしいのですが、たいていの場合は、あまり良い効果をもたらしません。

 

一刻も早く解消したほうが良いのに…。

 

TT001 個別サポート 実技練習 相談 - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

 

nothing to fear

 

その気になることは、実は、一緒に学んだ仲間に話しても、悩みが深くなることがあることをご存知ですか?

 

なぜならば、一緒に学んだ仲間は同じ立場であり、同じ立場だからわかることもあること同様に、同じ立場だからわからないこともたくさんあるからです。同じ立場だから、わからないこともあり、気になることの根本的解決をするよりも、短絡的にその気になる不安を打ち消そうとする傾向にあります。

 

「考えすぎだよ」

「大丈夫だよ」

とやさしい言葉で不安を打ち消そうとしてくれますが、それでは試験に合格するために必要なことが抜け落ちてしまいます。

 

そこで、BKSワールドは、あなたが試験に合格することを第一に考え、その目的地を見つめた上で、あなたの不安な気持ちを受けとめ解決していく個別にお話する時間を用意することにしました。

 

お約束した時間をあなたのためだけに使って、あなたの合格までの道のりを後押ししていきます。

 

TT001 個別サポート 実技練習 相談 - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

 

1単位は30分で用意しています。

「30分しかないの?」

と感じられるかもしれませんが、30分で区切るには理由があります。

 

時間を区切ることで、まず話にめりはりがついていきます。不安なお気持ちは受けとめ、目的(合格)に向かって動けるようになる応援をしますが、それはだらだら、めそめそするだけではありません。

 

不安をあなた自身も理解した上で、目的意識を持って行きます。

 

過去に、このサービスをご利用した方からは、

  • もっと早く話を聞いてもらって、話をしたらよかった
  • こんなに簡単なからくりで自分が実技免除にならなかったのか理由がわかった
  • ロールプレイのコツを教えてもらって自信がついた

という感想をいただいています。

 

 

試験日は近づいてきています。一緒に合格目指してがんばりましょう。

 

申込はこちら。

bkscounselor.shop-pro.jp