産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

情報発信が滞ってしまって失礼しました。再始動です。 キャリアコンサルタント技能検定試験対策 産業カウンセラー試験対策

 

 

情報発信が途切れたことに関するお詫び

ご無沙汰しています。お問い合わせをいただいている中、発信・連絡等がスムーズにおこなえず、ご心配をおかけいたしました。こちらの不手際でご心配おかけしたこと、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。

 

お心遣いの言葉、また、厳しい言葉もいただきましたが、おかげさまで、2018年度試験対策サポートを再始動です。またこれからも全力でサポートさせていただけることに感謝です。

 

f:id:sangyocounselor:20180121100446j:plain

 

実はけがをしました

自らの不注意もあり、実はけがをしました。同時に個人的事情も重なり、サポートが休止状態になりました。けがに関しては、結果として大事には至らなかったのですが、サポート提供がずい分後手後手になってしまったこともあり、大変心苦しさをかんじておりました。重ねてお詫びいたします。

 

けがそのものは頭部に外傷を受けました。つい先日まで、世間の注目をあびていた、相撲力士の暴力に関するケガ画像が放映されておりましたが、ケガはまさにあのような状態で、あれよりも傷口は大きいものでした。

 

大事に至らなかったとはいえ、一人でこのようなサポートを提供する、いわゆるワンオペレーションで取り組んでいる時に、自身になにかあって、私を信頼してくださるみなさまに結果として迷惑をおかけする事になることだけは避けなければならないと痛感しました。深く反省し、その中で産業カウンセラー試験対策に関して今まで培ってきたサポート内容をあらためて精査し、定量的に定期的にタイミングよくサポートをお届けするプログラム編成を現在準備しております。

 

まずは2級キャリコン試験対策(論述)を提供します

教材販売に関しましては、以前から利用しておりますサイト

産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

にて販売開始しております。お待たせしておりましたこともあり、告知をしなくても、見つけてくださる方がいらっしゃること、感謝がつきません。

 

こちらには、順次、教材をアップしていきますが、現時点では、2018年度前期(第20回)キャリコン2級技能検定の論述試験対策を掲載しております。

 

実技面接試験に関しては、ご希望を承ったときに、個別で対応をしていきます。

 

お問い合わせはこちらをどうぞ。gmailからの返信を受信できるメールアドレスをご入力ください。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01377957

 

面接試験対策は個別対応が最も効果がでます

2級キャリコン実技面接試験に関しては、合格率が低いこともあり、複数回受検される方も少なくありません。何がいけなかったのだろう、どうしたらいいのだろうと毎回工夫を重ね、努力をしているにもかかわらず、不合格になることを繰り返しているケースがあります。。


それはそういった形に関して理由はいくつか挙げられます。

 

もちろん、その理由も個別により異なります。一般論もありますが、個別の特性を理解せずに集団で学んでいると、どうしても見落としてしまうこと、そして、なんとなくできたように感じてしまうこと、また、出来ているのに不必要に自信をなくすこと等があります。

 

そこは試験まで、個別対応をしながら、徐々にお伝えしていきます。

 

 

もちろん産業カウンセラー試験対策も実施します

今年度の講座は過去の講座とはまた多少変更がでています。その情報、そして、残念ながら過去の試験で合格を手にすることが出来なかった方のやりきれなかったことの情報を分析し、こちらも個別対応を中心にすすめていきます。

 

昨年度同様、ダウンロードにて入手できる教材ももちろんご用意いたします。

 

こちらは出来次第また告知させていただきます。

 

今、タイミング的には、通信講座の方は、逐語記録への取り組みの最中、あるいは終わったか、というひとつのヤマ場をむかえていらっしゃるでしょうし、通学講座の方は、ひと月がすぎ、講座のメンバーとも打ち解け、楽しさが増す一方、メンバーとの距離感や自分の取り組みについて不安を感じ始めているころであるでしょう。

 

産業カウンセラー試験対策もスピードアップでご用意していきます。

 

この記事のおわりに

繰り返しになりますが、ワンオペレーションですので、私自身に何かあったら、サポートが滞ることだけはするまい、と心にあらためて誓っている状況です。また全力でサポートをさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。