産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

2017年10月現在 産業カウンセラー試験対策3大人気教材なう!

産業カウンセラー試験対策教材3大人気

年を重ねるごとに、みなさん、受験生の方も、吟味して教材をえらばれていると体感しています。情報がないからと、不必要な教材まで購入する必要はないとBKSワールドも考えていますので、その傾向はとても喜ばしく受け止めています。

 

その中でも、みなさんがえらばれるものは人気ある・ないがでてきます。不思議ですね。今日は3大人気教材をお伝えしたいと思います。

 

あくまでも10月現在、試験まで3か月となった段階での人気教材です。

 

学科試験対策合格パスワードコンプリート版

SS001 産業カウンセラー学科試験対策合格パスワード コンプリート版 - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

こちらは、勉強のやり方、重要キーワード集、演習問題がセットになっています。これだけでも善戦できる方はできるでしょう。まとまっている方が気持ちがよい、という感想をいただきます。

 

学科試験対策合格パスワードキーワードマスター編

SS001B 産業カウンセラー学科試験対策合格パスワードB キーワードマスター編 - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

重要語句を理解することで、勉強の進捗は見違えるでしょう。この教材は、9月下旬あたりから人気がじわじわとでてきました。

 

学科試験対策 総合サポート

SS101 産業カウンセラー試験対策 総合サポート - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

すでに、実技免除を目指す内容に関しては時を逸した感もありますが、まとまってサポートが提供される、という安心を得られることがこのフルサポート教材のメリットです。デメリットは、申したように、中には、「もっと早く知りたかったよ」という情報があり、時を逸した感がぬぐえないことです。

 

11月になると模擬試験もご用意します。楽しみに(?)していてくださいね。