産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー養成講座 実技免除はいつ決まる?テストがあるの?

産業カウンセラー養成講座では傾聴を中心に、100時間以上の実技講座、そして、500ページを超えるテキストに取り組み、半年~1年かけて修了と相成ります。

 

 

オトナになってからこれほど勉強することはない!

 

 

という声は、毎年、日本全国から聞こえてきます。

 

 

この産業カウンセラー養成講座を無事修了すると、産業カウンセラー試験の受験資格を手にすることができます。

 

 

試験は、ご存知のように、修了後、もっとも近い1月に実施されます。

 

 

養成講座では、知識、スキルを得ることのみならず、大きな産物があります。

 

そうです。実技免除です。

 

  SS101 産業カウンセラー試験対策 総合サポート - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド← おすすめ試験対策教材セット

 

 

実技免除は修了後、11月中旬から下旬にかけて、郵送で、可否が告知されます。

 

 

この実技免除にどうやったらなるのか、というのは受講生のみなさんのとても気になるところでありますが、基準は公開されていません。

 

また、実技免除になる割合も公開されていません。

 

さらに、よく言われる、

 

「実技免除になるかならないかは、ある日、試験(観察)をされ、決まる」

 

ということが事実であるかどうか…は、ここでは言えません(笑)

 

個別にサポートさせていただくご縁を頂いた方で、お聞きになりたい方にはお伝えしますが、いずれにしても、はっきりとした基準が公開されていないことだけは確かです。

 

BKSワールドは独自に情報収集を重ね、すでに講座を修了され、免除を得られた方からもお墨付きをいただくクオリティで、「実技免除」に関して帰納的に「こうであろう」という基準を持っています。

 

よって、万が一、万が一、実技免除を逃してしまっても、その後の実技試験対策でも自信があります。だって、養成講座で求められていることに関して、とてもフレッシュかつトレンドをつかんだレベルで把握しているからです。

 

 

これからは試験まであっという間です。

 

合格まで一緒に頑張っていきましょう!

 

SS101 産業カウンセラー試験対策 総合サポート - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

bkscounselor.shop-pro.jp