産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

2級キャリコン 受検申請終わった? 論述試験対策からまず始めてみようか!

おはようございます。

 

29年後期のキャリアコンサルティング技能検定から、web受検申請ができるようになりました。

 

さっそく、私も申請してみました☆

 

今まで、書類を書いて郵便局に行っていたことを考えると、とても便利であると感じました。協議会の努力に感謝です。

 

という時期になってきたので、そろそろキャリコン技能士試験対策も始動していますね。

 

難関はなんと言っても実技。そして、面接。

 

「面接時間20分をどのように構成したら良いのか?」

 

と気になるところだと思いますが、まずは、早い段階からしっかり論述対策に取り組むことがオススメです。

 

GG512 2級キャリアコンサルティング技能検定 実技論述試験合格パスワード パッケージ版 - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

 

 

理由はかんたんです。論述のほうが対策がしやすく、その対策が、面接にも生きてくる部分があるからです。

 

あ。でも勘違いしないでくださいね。

 

昨今の試験の論述と面接はかい離していますから。同じものではありません。重複する部分もあるので、とっつきやすい論述からまず取り組んでみるということです。

 

 

面接試験に関しては、BKSワールドが指導させていただくならば、その方に合わせた個別対応になりますが、論述は画一的に、必ず60点を取る合格パスワードを提供しています。

 

この合格パスワードのテンプレートの利点はなんと言っても、どんな属性のCLであっても、逐語を読んで、ケースをあてはめて解答できることにあります。

 

やれ、CLが学生だ、女性だといちいち大騒ぎしなくても大丈夫です。

 

難関だからと面接に焦って取り組むよりも、まず、論述。絶対に論述では泣かないつもりでこの教材を活用してください。そこから始めていこう!