産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

学科試験裏ワザ & 産業カウンセラー試験対策教材の呼称を変えます 合格パスワードシリーズって呼ぶ

こんばんは。

 

来週、キャリコン試験を受験される方は今日は追い込みに余念がないと思います。

 

すでにちまたでは言われていることだと思いますが、老婆心(笑)で、学科試験の裏ワザを。

 

当たり前ですが、マークシートは必ず塗りつぶす。

 

分からなかったら、全部3とか全部4とかでいいので、ご自身の好きな数字をとにかく塗りつぶす。

 

次に、どの試験でも言われていますが、肢が全否定の場合はかなりの確率でそれは偽であります。

 

例)

キャリアコンサルタントは自らひとつの分野の専門を極めることが大切で、他の分野は他の専門家に任せ、学ぶ必要は一切ない。

 

これは簡単な例ですが、判断に困った時に、この傾向を覚えておくとよいでしょう。

 

また、生まれてこの方見たことがない、という単語は、ご自身の勉強不足を疑いますが、ほぼ真であるというルールを持っておくのもよいです。

 

勉強不足で見たことがないっていうのは、だめですよ(笑)クランボルツを見たことがないっていうのじゃなくて、新時代にちーーーいさく書いてあるような内容はもう正しいって思ってください。

 

そこはうじうじ悩まない。

 

まあ、この2つ。それだけでも困った時のなんとか頼みで使ってください。

 

☆☆☆☆

 

話は飛びまして。もうキャリコンの勉強されている方は関係ないことなので読む時間もったいないので読まないでおkです。

 

BKSワールドでご用意している教材の名称「マスターブック」としていたのですが、「合格パスワード」に変えました。

 

どうでもいいか(笑)

 

というのは、私自身も試験勉強を8月から始めているのですが、やっぱり、よくみる本や教材に「合格」とか書いてあるといいなーって思ったんです。目指すのは「合格」なので、そこを意識できる名前にしたいな、って。

 

試験対策なのですが、目指すところは「合格」です。その「合格」へのドアをあける「パスワード」でありたいなと思って、変えました。

 

産業カウンセラー試験対策のラインナップはこうなります。

 

f:id:sangyocounselor:20170820190411j:plain

コンテンツは変わっておりませんで、名称だけですので、すでに入手された方、あわてて、2度買いなさらないでくださいね。教材番号も変わっていません。

 

販売サイトは今から必死になってアップデートしていきます。