産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント試験対策サイト BKSワールド合格ブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー 養成講座 感じることと考えること 在宅課題 こういうことを書くといいんですね。

ここ数日、養成講座の在宅課題「感じることと 考えること」と、「逐語記録作成」について当ブログへの検索需要が高まってきています。

 

そうなのですよねー、この2つの課題、取り組む時期が重なってくるときがあるので、受講者のみなさんにとってとても悩ましいですよね。

 

youtu.be

 

暑いし、お子さんは夏休みが始まって忙しくなっているし、何をやったらよいのかさっぱりわからないし。いくつもの条件が重なってしまって、思考停止になる方もいらっしゃるくらいですよ。

 

そこで是非お役立ていただきたい教材をご紹介します。

 

bkscounselor.shop-pro.jp

 

内容はすでに何回もご紹介してきたので、現在、通学養成講座受講者で、今月初旬にこちらの教材を含む

SS010 産業カウンセラー試験対策 総合サポート - 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 試験対策 BKSワールド

をご購入くださった、Sさん(女性:兵庫県)からご感想を公開する許可をいただいたのでシェアしますね。Sさん、公開許可ありがとうございます。

 

 

仕事が忙しい中の受講なので、なんとか時間短縮を考えて総合サポートを選びました。困った時にメールでサクっと質問できることと費用が他に比べて低めだったことが購入の決め手です。

試験対策マスターブックは途中まで配信されていて、これだけでも十分試験の概要がわかって合格に向けて目標が定まった感があります。そして、養成講座の課題は「こうやって書けばよいのね」という見本があるのは収穫でした。早速参考にしてきちんと先生が指摘されている通り自力で書きました。

時間をかければかけるほど満足いく試験対策になると思いますが、それができないと判断した上での補助教材購入でしたので、総合サポートにある教材を隅々まで取り組んで合格したいと思います。残り半年もよろしくお願いします。

 

 

Sさんは、BKSワールドが願う教材の使い方を心得ていらっしゃるなぁと感じました。

 

個学の不安解消

最小限の労力で合格をつかみ取る

 

この2つのポイント、どの教材にも共通している願いです。

 

在宅課題、コツがわかると、さほど苦しいものではありません。悩みすぎる前に、教材をうまく活用してくださいね。

 

bkscounselor.shop-pro.jp