産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー養成講座 在宅課題 感じることと考えること

すでにこの課題が出されている講座もあると思いますが、この

 

感じることと考えること

 

について、力をいれて取り組むことは実技免除へのひとつの扉であると言えます。

 

いったいなんのことだろう?と適当に課題をこなしてしまうのはもったいないです。

 

Think

 

この課題ひとつで実技免除になるならないが決まるわけではありません。

 

しかし、この課題は、「カウンセラー」としての姿勢が反映されてくるものでもあるので、軽く流すことはできないのです。

 

「え?カウンセラーとしての姿勢?」

と余計に分からなくなってしまうかもしれません。

 

この課題、やり直しを命じられている方、実はそこそこいらっしゃるんです。それくらい意義がある一つのポイントであると言えますね。

 

ヒントはこちらの教材にあります。

 

bkscounselor.shop-pro.jp

 

良かったら手にしてみてくださいね。