産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー試験 厳選問題集 早めに 最新版 を購入しましょう

産業カウンセラー試験 厳選問題集 早めに 最新版 を購入しましょう

 

 

そろそろ学科試験対策を考えようかな、という時期に入ってきたかと思います。

まずは厳選問題集を入手することが1stステップですね。

 

これは協会のサイトから入手することができます。

 

先日メルカリ(スマートフォンのフリマアプリ)を見ていたら、過去の受講生から中古品がお安く販売されているのを見つけましたが、可能な限り、最新版を入手されることをおすすめします。

 

2013年度に大きくカリキュラムが変わったので、それ以前のものは、今の段階では有益でないものもあります。

 

「厳選問題集」からは出題されない、という方もいますが、厳選問題集が基本であることには違いませんので、あまり甘く見ずに、最新版を早めに入手されるようにしてくださいね。