産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント試験対策サイト BKSワールド合格ブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー 資格 費用 ☆ どうしてBKSワールドの教材価格は低いのですか?

産業カウンセラー 資格 費用 ☆ どうしてBKSワールドの教材価格は低いのですか?

 

 

2017年度現在 産業カウンセラー養成講座にかかる費用は次の通りです。

 

通学養成講座 248,400円
通信養成講座 226,800円
e-learning講座 291,600円

 

受験料 学科 10,800円  実技 21,600円

 

なんだかんだで30万円前後かかりますね。

 

さらに合格すると、登録料、年会費等が必要になります。

 

また、進路として、シニア、キャリアコンサルタントと続けて学ぶのであれば、費用はもっとかかります。

 

そこに、BKSワールドが提供している類の、産業カウンセラー試験合格のための教材の費用が必要に応じてかかります。

 

かなりの負担になるので、BKSワールドは、「合格点をとるために最小限の労力」で済む教材を安価で提供することにしました。

 

とにかくひとまとめにするのではなく、必要なものをアラカルト方式で選んでいただけるよう、一つの教材の分割も行っています。ですので、BKSワールドの教材価格は低めに抑えることができています。

 

Cosmos

 

世の中に資格はいろいろありますが、その資格の意味合いは個人によって捉え方がもちろん異なります。経済的な側面から考えると、すでに養成講座に30万円近く投資をしている中で、さらなる高額な投資をしなくても合格する人が相応に存在するのが産業カウンセラー資格です。

 

ただ、過去問題が公開されていないこと、また、ヒトの心理を扱う資格で、明文化されたマニュアルのようなものが存在しないこともあり、BKSワールドが提供する教材がお役にたてる余地が十分にあると自負しております。

 

今後もその部分を肝に銘じ、使い勝手の良い教材を提供していきます。最小限のコストで合格を!