産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

SS001A 産業カウンセラー学科試験対策マスターブックA 試験を知る・勉強方法編 について

昨日、産業カウンセラー学科試験対策の柱となる教材についてお伝えしました。

 

sangyocounselor.hateblo.jp

 
この柱となる教材は3つのパートから構成されており、あなたにとって必要なモノを選んでいただけるよう、個別の教材にしました。そのうち、

SS001A 産業カウンセラー学科試験対策マスターブックA 試験を知る・勉強方法編

は、産業カウンセラー試験を知ること、そして、合格するための勉強方法をお伝えしています。

 

産業カウンセラー試験は、試験細目(試験出題範囲)がインターネット上では公開されておりません。養成講座テキスト、厳選問題集からおおよそのことは予測がつきますが、ズバリとは公開されておらず、受験申請の書類を入手してはじめて文言として試験範囲がわかるものです。

 

そして、試験そのものは非公開。過去の受験者から漏れ聞こえてくる試験内容に頼るしかないのが現実ですが、その漏れ聞こえてくる内容が必ずしも正確であるとは言い難い部分も残されています。

 

それらを知る範囲ですっきりさせる内容になっています。試験を知った上で、では、どうやって勉強をしていくのが良いのか、合格のための勉強方法も示しています。

 

その勉強方法も、あなたの置かれている現実、つまり、「試験までの期間とあなたの環境からどれくらいの労力が割けるのか」ということを鑑み、2つの勉強方法をご提案しています。

 

こちらは、A4版サイズPDF文書となっており、約30ページのボリュームになっています。ダウンロードにて入手いただけます。こちらは近日中に販売開始をします。お値段は3,000円を予定しています。