産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント BKSワールド合格パスワードブログ

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー試験対策 応援教材 ラインナップが決まりましたのでご紹介していきます。

かねてから、どんな教材が準備されているのかとお問い合わせをいただいておりました産業カウンセラー試験対策 応援教材のラインナップが決まりましたのでご紹介していきます。

 

産業カウンセラー試験は決して、高いお金をつぎ込まなければ合格できないものではありません。今までも多くの方が、自力学習で合格を手にされています。その方法は、BKSワールドは過去にお伝えしています。

 

 

sangyocounselor.hateblo.jp

 

ただ、過去問題のうち新しいものが公開されていないことや、半年から1年の長丁場の養成講座を経たうえでの受験資格を得ると言う背景からどうしても自分だけではふあんであったりすることが少なくありません。

 

そのみなさんの不安を解消するためにBKSワールドでは試験対策教材をご用意しております。

 

そのラインナップが確定しましたので、わかりやすい図表にてご紹介したいと思います。

では

 

 

f:id:sangyocounselor:20170521162026j:plain

 

大きくわけると7種類(SS001からSS007まで)にわかれます。これは3本の柱を意識して構成しています。その3本の柱とは、

 

● 学科試験対策
● 実技試験対策

● 養成講座での過ごし方と傾聴を学ぶ

 → 実技免除を目指し、かつ、カウンセラーとして必要な傾聴のスキルアップをはかる

 

であります。

 

加えて、誰かとメールや、音声会話(電話・スカイプ・LINE等)を通じて、実際にやりとりをすることでの支援を含めたサポートもご用意しています。

 

まずはひとつひとつの教材の内容を詳しく説明していきますね。