産業カウンセラー試験合格ブログ キャリアコンサルタント試験対策サイト

産業カウンセラー試験、国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能士試験の対策情報をお伝えします

産業カウンセラー試験対策 用語 ホーソン実験 学科試験まであと22日!

産業カウンセラー試験 学科試験日まであと22日!

残り3週間となりました。インフルが各地で猛威をふるっています。みなさん注意なさってくださいね。うがい手洗い。当たりまえのことですが、コツコツ続けることはなかなか難しい。

試験対策の勉強も同じ。コツコツ続けていれば今あせらなくても済むのになかなか難しい。しかし、試験まであと3週間となった今、やってこなかったことを嘆くより、これからでもできることをしっかりやりましょう!

試験対策用語 ホーソン実験

人間と労働の関連を科学的に証明するために行われた実験。はじめは照明と生産高の関係をチェック。関係が認められたのは、職場の人間関係と生産高であった。